MENU

ヒゲが生えててもOKなバイトって?

ヒゲを生やしてもOKなバイトを探してます!

 

ひげが生えてる男性

 

僕は大学生ですが、ヒゲを生やしてます。単純にファッション的に好きという理由ですが、なるべく剃りたくありません!ファッションを自由にできるのは学生のときだけですからね。

 

憧れとしてはオダギリジョーです。今は口髭だけ生やしてますが、あご髭も伸ばしたいです。無精髭なんだけど汚くない感じに毎日手入れしてます。

 

それで、今バイトを探してるんですが、
最初はヒゲがあると面接とかダメって思ってました。

 

でも、検索サイトで探してみたら、「ヒゲOK」って意外とたくさん募集してました!

 

飲食店とか接客の業務は「ヒゲ不可」のとこもあるけど、結構たくさん髭あっても可なバイト先が発見できましたよ。

 

もし、僕と同じように「ヒゲあってもできるバイト」を探してる人いたら、参考にしてください。

ヒゲOKのバイト・検索するならここです!

バイトル … アルバイト業界でナンバー・ワン求人サイト

バイトル ヒゲバイト

ネットのバイト探しサイトなら、断然『バイトル』がおすすめです。利用者の満足度でも1位を獲得している実績があります。ヒゲOKのバイトは、一発検索のところで「髭・ネイル・ピアスOK」で探せますが、まずはやりたいバイトを探して、「ヒゲNG」でなければ応募してみるのが早く見つける方法ですよ。

バイトルで「ヒゲOK」のバイトを探す!

 

 

アン(an) … 10代〜20代の学生に人気のサイト

アン ひげバイト
アルバイトの「アンan」は、特に若い人の支持が高い求人情報サイトです。ヒゲのバイトは「服装自由」に特集があります。または、地域や職種でセレクトして「応募資格」を診て下さい。ヒゲNGでなければ大体OKのようです。

アン an で「ヒゲOK]のバイトを探す!

 

 

マイナビバイト … TVCMでもお馴染み・スマホで応募

マイナビバイト ひげ可

こちらも有名なバイト情報で『マイナビバイト』です。求人掲載も業界最大級なので好きなバイトが探しやすいです。スマホでアクセスしたら、トップページの「こだわりから探す」をタップ⇒「おしゃれ・自分らしさ」という項目に「ヒゲ可」があるのでタップするとヒゲOKの候補が表示されますよ。

マイナビバイトで「髭OK」のバイトを探す!

 

ひげOK・ヒゲNGのバイト・職種別に比べてみた

  • アパレル・ファッション系 … ファッションの系統にもよりますが、カジュアルとかはヒゲ可のケースが多いみたいです。同じ感じで美容室なども髭OKですね。
  •  

  • ペットショップ … ほぼOKです。犬も猫もみんな毛が生えてますからね!ヒゲの店員さんもよく見かけます。
  •  

  • カフェ・ファミレス … チェーン店とか多分ダメだと思います。ヒゲの店長が経営している個人の喫茶店とかを当たってみては?
  •  

  • 警備員・ガードマン … ほぼOKなはずです。
  •  

  • 建築工事現場 … 現場作業員は服装・髪型などは問いません。髭も自由です。
  •  

  • 工場・倉庫内の軽作業 … 食品の製造はNG、その他はOKだと思います。軽作業なら運送や物流系も可能です。
  •  

  • スーパー・ホームセンター … レジは不可、裏方の仕事なら大丈夫かも。
  •  

  • コンビニ … 大手など基本的にはヒゲ不可のようですが、オーナーや店長の判断によるみたいです。ちょっと生えてる程度とか、深夜のシフトだとOKの場合も多いようです。
  •  

  • 清掃員 … 飲食店やホテルなどを除けば、だいたいOKかと思います。
  •  

  • ネカフェ・カラオケ店 … 接客業ですがヒゲOKのようです。カラオケボックスや漫喫とか、いろんな店員さんがいますよね。
  •  

  • 引越し・宅配 … 中にはヒゲNGもある?(お客さんの家に入るから?)
  •  

  • ガソリンスタンド … 特に問題なしです。
  •  

  • イベントスタッフ … だいたいOKです。芸能関係だとライブハウスなども服装自由です。
  •  

  • デリバリー系 … ピザなどの宅配ですが、これは会社やお店によりみたいです。接客だから髭NGもあるみたい。
  •  

  • パチンコ店・ゲームセンター … アミューズメント系の施設もヒゲの縛りは少なそうです。
  •  

  • キャバクラやバー … ボーイやバーテンダーなど、水商売なら大丈夫です。
  •  

  • WEB系・IT会社 … クリエイティブ系企業は服装自由が主流でしょう。イメージ的にも髭のある人がたくさんいそうです。でも、せっかくならバイトでなくて正社員で働いてみたい職種ですね。

 

ヒゲのバイト(良い口コミ・悪い口コミ)

・僕も髭があります。経験上ですが、、製造工場・運送業務は髭、髪型、ピアスなど大体OKでした。製造工場でも食品関係は厳しいかもしれないです。(帽子かぶるけど、顔は隠さないから)

 

・イベントスタッフで、コンサート会場の設営撤去は全然OKです。いつもやってますので。商品のピッキングとか仕分けも特に問題なしです。

 

・髭自由の条件でも、最初の面接時は清潔にしていくと印象がいいです。清潔感が大事かと思います。

 

・飲食店は基本ダメですけど、ラーメンや居酒屋などは拘りが無いとこもあります。ただ、フランチャイズやチェーン店は規則が厳しいので難しいようですね。やるなら個人経営の店舗かな。私は髭ではなく茶髪だったので、染髪のほうがいろいろ言われたかも。

ひげ剃ったら、と言われるけど

口髭

髭を生やしてる理由ですが、最初は童顔を大人っぽく見せたかったから生やし始めました。そうすると、わざわざヒゲを剃らなくていいので、そのままにしています。

 

自分の好きなファッションスタイルができるのも気に入っています。自分らしさや個性を演出できる感じがするからです。

 

よく、バンドマンですか?とか、俳優志望ですか?と聞かれますがそんなマジな理由ではないです(;゚Д゚)
大学卒業したら普通に就職する予定なので、会社ではヒゲは禁止になると思って学生のうちに髭のある顔を楽しみたいです。

 

【まとめ】ヒゲでもいろんなバイトが出来る!

ヒゲやネイル・茶髪など、自分のスタイルを持っている人には絶対譲れない部分だと思います。

 

バイト探しの際は、ヒゲ禁止となっている会社はちゃんと募集条件に書いてあるし、美容系とか自由な業界だは大体認められています。

 

飲食業とは一部の除けば、ヒゲの人でもやりたいバイトが見つかるはずですよ(^^♪